ちょこっとはっぴー

ちいさな幸せやちいさな気づきなどをぼちぼち書いて行きます。

きゅう___お弁当

こんにちは。

 

Blogの更新をさぼっておりました。

 

ちゃんと更新しないとですね。

 

少し前の話ですが、彼がお弁当を作ってくれました

 

f:id:mmaa942526:20190820184607j:image

 

チキンのトマト煮込み!!!

 

めちゃめちゃおいしかった~

 

ズッキーニ、玉ねぎ、セロリとトマトソースをあえて焼いたチキンにかけました。

 

トマトソースは休みの日にまとめて作りおきしています。

 

玉ねぎを炒めてトマト缶をひたすら煮込むだけですが

 

それを作り置きしておくとパスタでもスープでもソースでもすぐパパッと作れるので楽ちんです。

 

一食分くらいに小分けにして冷凍庫に保管しています。

 

そしていつも汗だくになりながらキッチンにたっている彼ですが

 

料理が好きなようで良く作ってくれます。

 

家事も私より積極的にやってくれたりします。

 

ものすごく助かっています。

 

私もちゃんと家事やらなきゃな~っていつも思います。笑

 

休みの日は2人で買い物にいったりして良く作り置きを作ります。

 

コストコ大好きなのでお肉などはコストコでまとめ買いして小分けにして冷凍して

 

休みの日に色々準備しておくと平日のお弁当作りが時間かからずに出来るので^^

 

気合の入ったお弁当をつくったときはブログでまた紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

From.いえもん